以前から気になっていたものの、店頭の展示品としては全く見かけなかった、ドウシシャORIONのチューナーレススマートテレビの50インチモデルを購入してみました( ゚Д゚)

IMG_20221203_181156


ちなみにドウシシャORIONというのは、以前は歴史あるオリオン電機がテレビメーカーとして君臨していましたが、実質解散してオリオン株式会社が法人関係の電子機器の開発を、ドウシシャがブランドとして受け継いだのがORIONとなるようです。(テレビの開発に旧オリオン電機が関わっているかどうかは不明です。)


まあ、基本的にドウシシャSANSUIのオーディオと同じようにブランドを借りているというイメージで良いと思います。ドウシシャSANSUIはブランドの使用期限が切れて最近のモデルはオーディオもORIONブランドになっていますが( ゚Д゚)

なので個人的に今のORION製品のことはドウシシャORIONと呼んでいます。


今回は単に購入報告日記でレビューは後日行います。


ドウシシャORIONのチューナーレステレビの製品ページ
https://doshisha-orion.com/tless-smarttv/

ORION チューナーレステレビ Android搭載 SAFH321 [32V型 /フルハイビジョン /チューナーレス /YouTube対応] SAFH321

価格:32,000円
(2022/12/4 23:38時点)
感想(0件)




24型から50型までラインナップされていましたが、11月末に65と75型の大型のものも発表されています。チューナーレステレビのラインナップとしては最大級ですね。

また、ホームページにない型番も私の知る限り2種類存在します。この辺はレビュー時に書く予定です。
IMG_20221127_195829


まだ開けてないのよw
ゲオのチューナーレステレビとの比較もおこなう予定ですが、案件が多いのでちょっと遅くなるかも。

↓50型はイオン流通モデルが安くてお勧めです。
ORION チューナーレススマートテレビ AEUD-50D

通常流通型番がSAUD501で約5.5万円で店舗によっては10%程度の還元ですが、見る限り同じスペックのイオン流通型番のAEUD-50Dは約4.4万円となり非常に安価です。上記のYahoo!ショッピングならPayPayがわりと大きいので買うならここにするべきでしょう。(自分はそれで買いました)

それではまた(=゚ω゚)ノ