今週はワンズチャンス、パソコン工房の周年祭セール、そして、ツクモにプロオーバークロッカー清水氏のOC CPU販売イベントがあったので日本橋へ行ってきました(;=゚ω゚)=333

とは言え、今月は超絶貧困なので、レビューPCに使用するGTX1080Tiを借りるのが一番の目的だったりしますw


■PCワンズでワンズチャンスだ(`・ω・´)キリッ!

とりあえず、ワンズへ。
20180310_1

今月は同店でRyzenAPUを買ったのでガラガラ抽選を引く。
通販ではスリッパ向けのPRIME X399-Aとか買ったけど、通販は抽選券が貰えないので1回だけ引く。

結果、ハズレ(´;ω;`)ブワッ
でも、ノベルティが貰えるのでGIGABYTEのコイン型のプレスタオルを貰ってきた。
(知人に頂いた分を合わせて、合計3個になった。意外とこのプレスタオル気に入っている。)
20180310_2


↓ワンズ通販限定のASUS箱潰れ特価品、まだまだあるよ。



ちなみにじゃんけん大会も全滅でした(´;ω;`)・・・
Ryzen5-2400G欲しかったなぁ・・・


店頭にはN's氏作成の水冷ModPCが置いていました。
ホワイトで統一され、スタイリッシュに仕上がっていますね(*'ω'*)
20180310_6


2階にはODA氏作成の初音ミクが水冷チューブ上で踊る立体ホログラムPCが展示されていました。現物を見ても凄いので一見の価値あり。



ワンズは最近、装飾系の光るパーツが充実しているよ(*'ω'*)



■昼食は立ち寿司で(゚д゚)ウマー
寿司屋なのにビストロを頼むw

こちらは某メモリマフィアが食された和牛ステーキ1500円。
20180310_3

こちらは自分が食べたロースかつ定食800円。ボリュームは結構あるよ。
20180310_4



■パソコン工房の周年祭セールせIYH!
パソコン工房の周年祭は色々なジャンルの製品が大特価となっています。
APEXが相場の半額近くでしたし、SSDも2000円近く安い。
Ryzen7-1800Xは驚異的で税込33980円で実売8000円のWraith MAX Coolerも付いてくるという暴挙にw

工房は撮影禁止なので画像なしです(´;ω;`)
同じ系列でもアキバのBUY MOREみたいにどんどんSNSにアップしてください!というくらいの勢いは欲しいなぁ・・・



■ドスパラは改装中で、新品PC販売とサポート以外は閉店中
現在の日本橋のドスパラは影が薄いので3/24のリニューアルオープンでどれくらい存在感をアピールできるかが楽しみですね。昔は少なくとも2店舗あり結構存在感ありましたよ。
20180310_5



■ソフマップではRyzen3-2200GなPCのデモがあり( ゚∀゚)o彡°AMD!AMD!
7万円程度でPSO2クラスの3Dゲームが楽しめる素晴らしいPCなのですよ。低予算でPCゲームをしたい方にお勧め。
20180310_18



■ツクモでは怖い人が怖いCPUを買っていたガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
ツクモではプロオーバークロッカー清水氏のOC CPU販売イベントがありました。
20180310_7

早速、日本橋の自作erの怖い人が清水氏OC選別Corei7-8700KのCPUセットを購入していました。
直筆のサイン付きですw
20180310_8

そして、発売したばかりのASRockのスリッパ向けマザーであるX399M Taichを買われたので、私が上に乗ってみました(゚∀゚)アヒャ
20180310_9

CPUを購入した日本橋の自作erの怖い人は、
CPUの殻割器を持ち歩いているので早速割っていましたw
そして、シミラボで液体金属と銅のヒートスプレッダに換装なう。
20180310_10

そして、OCの実験。
うる覚えですが52~53倍だったと思います。
20180310_11

そして、終わってから、その怖い人からお金を借りてOC CPUをIYH!する猛者が出現|д゚)・・・
20180310_12

セットのマザーボードに迷っていたようで、清水氏の紹介を受ける。
20180310_13

早速、シミラボで買った本人による殻割がはじまるw
20180310_14

そして、同様にグリスを液体金属に塗り替えてOCの実験をしていました。
20180310_15


このとき、雑談でRyzen APU用の殻割器も出てくるとのことなので、機会があればRyzen3-2200Gあたりで試してみたいですね。GPUがどこまで回るんだろ?



■カクショウでお好み焼きを食べる(`・ω・´)キリッ!
平野区にあるお好み焼き屋のカクショウで、カスモダン焼きを食べたのです。かなり(゚д゚)ウマー
イベント仲間12人でお店は貸し切り状態になってますね。
20180310_16



■GTX1080Tiキタ――(゚∀゚)――ッ!
自分がこんな高価なものを買うことができるはずもなく借り物なのです。
20180310_17



■本日の整理品なのだ(`・ω・´)キリッ!
本日の戦利品です。お金無いから何も買わないはずなのに・・・
20180310_19

・AMD A8-7600(新品)
・AMD A6-3500(中古)
・AMD AthlonⅡ260u(ジャンク)
・MOメディア 230MB 2枚
・GIGABYTEのプレスタオル(コインみたいなやつ) 2個
・GIGABYTEの何か青いやつ
・ツクモでもらったポケットティッシュ

A8-7600は処分で4500円程度と非常に安価でしたよ。1台のみなのでもうありませんが。

さて、今月末までの生活費が4808円・・・
あと20日どうやって過ごそうか(´;ω;`)ブワッ



普段からスマホがけっこう安いイオシス!決算セールやっててさらに安いよ(*'ω'*)


フロンティア神代はセール特価モデルなら買う価値あると思うの(`・ω・´)キリッ!